1. HOME
  2. お知らせ
  3. ネスタリゾート神戸、ハイアールジャパンと観光分野での連携協定を締結

ネスタリゾート神戸、ハイアールジャパンと観光分野での連携協定を締結

ネスタリゾート神戸、ハイアールジャパンと生活品質向上に向けた協定を締結

―― 協定締結式を開催、テーマパーク初の取り組みとして共創を推進 ――

株式会社ネスタリゾート神戸(所在地:兵庫県三木市、代表取締役社長:田中 淳)とハイアールジャパンセールス株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長兼CEO:杜 鏡国、以下「ハイアールジャパン」)は1月29日(木)、観光分野における生活品質向上の実装モデル構築に関する協定を締結しましたので、お知らせいたします。

本協定は、テーマパークとしては初の試みであり、ネスタリゾート神戸が掲げる新ブランドコンセプト「ARC(アーク)ビジョン」※に基づく《共創》の取り組みの先駆けとなるものです。

協定締結式では、両社代表が今後の連携に向けた意気込みを語り、観光分野における新たな価値創出への決意を新たにしました。


写真左:乾修明・ハイアールジャパンセールス株式会社 執行役員副社長、写真右:田中淳・株式会社ネスタリゾート神戸 代表取締役社長


本協定に基づき、ネスタリゾート神戸はハイアールジャパンより、空気清浄機、洗濯機、冷蔵庫、空調機器など約70点の最新家電製品の提供を受け、ホテル客室およびテーマパーク内のアクティビティ関連施設に導入いたします。これにより、空気環境・洗濯環境・清掃品質・衛生管理体制の向上を図り、短期的にもお客様の生活品質向上を目指します。

また、現場での実証を通じて得られる知見をもとに、観光分野における「滞在時の生活品質向上モデル」を体系的に解明し、今後の施設運営への展開を視野に入れてまいります。 ネスタリゾート神戸は今後も、パートナー企業との共創を通じて、より快適で価値ある滞在体験の提供に取り組んでまいります。

※「ARCビジョン」:ネスタリゾート神戸は2026年7月の開業10周年に向け、《冒険|Adventure》《再生・循環|Regeneration》《共創|Co-Creation》を掲げる新ブランドコンセプト「ARCビジョン」のもと、新エリアの大規模開発や人・地域・企業との共創による新たな価値創造を推進してまいります。(ARCビジョンの詳細は近日発表予定)

代表コメント

ハイアールジャパンセールス株式会社 乾 修明・執行役員副社長

ハイアールは中国・青島に本社を置く家電メーカーとしてグローバルに事業を展開し、白物家電分野において17年連続で世界シェアNo.1を獲得しています。日本へは23年前に進出し、冷蔵庫や洗濯機を中心に着実に事業を拡大してきました。

現在は白物家電のラインアップをさらに広げており、本協定を通じて最新家電をネスタリゾート神戸様に導入いただくことで、清掃や洗濯に関わる労力を軽減しつつ、お客様が快適に過ごせる空間づくりや環境品質の向上に貢献したいと考えています。

リゾート型施設との連携は当社として初の試みであり、今後は空気環境の改善なども含め、当社の技術を活かした価値提案を進めてまいります。

株式会社ネスタリゾート神戸 田中 淳・代表取締役社長

ネスタリゾート神戸は2016年7月に開業し、本年10周年を迎える総合テーマパークです。甲子園球場約60個分という広大な敷地を有し、豊かな自然に囲まれた環境の中で、宿泊を伴う複数日にわたる滞在を前提に楽しめるテーマパークは、国内でも非常に稀な存在です。

近年は、アクティビティの充実に加え、滞在中の清潔感や快適性、空気環境といった「環境」への意識が一層高まっており、顧客満足度を左右する重要な要素となっています。そうした中、ハイアール様の最新機器を導入することで、施設全体の環境品質を高め、日本、そして世界基準の快適な滞在環境の実現を目指してまいります。

本協定は、10周年にあたり掲げた「ARC(アーク)ビジョン」におけるCo-Creation(共創)の取り組みとして、双方の強みを活かし、お客様への付加価値と満足度を高める関係構築につなげていきたいと考えています。

詳細は【プレスリリース(PDF)】からご覧いただけます。